゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

モーちゃんとバラの水やりが

私の大事な使命なのだ負けない

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

毎年ボーリングだから

今年は他バラとは配分を変えて

肥料を施してみましたニコニコ

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

シャルドネ

 

ほころび始めたら

蕾にお日様が当たらないよう

配慮もしたから

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

赤く染まらず

 

優しいクリームピンクを

維持することもできました拍手

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

とにかく

手のかかるバラなのだ笑い泣き

 

 

 

よく咲いてくれた

マロン

 

 

 

この花束を最後に

二番花に向けて剪定ですハサミ

 

マロン ロサオリエンティス バラ

 

 

真ん中くらいでカットして

こんな感じに

 

マロン ロサオリエンティス 花後剪定 剪定

 

 

根が張っていて

鉢増ししたいところだけど

 

樹勢の弱い品種は

小さめの鉢で小まめな水やりが

上手くいく…ような?

 

 

ガブリエル

二の舞を踏まないよう

 

鉢増しせずに

1年間育ててみるつもりだ真顔

 

 

 

ホリデーアイランドピオニー

 

ホリデーアイランドピオニー アンティークレース

 

 

遅咲き品種以外は

剪定と追肥が済んでいるから

 

今から

二番花が楽しみ爆  笑

 

 

剪定中にも虫を見かけないし

ぼかし肥料に群がるコバエくらいよ

 

これでスリップスも出なかったら

ニームすげーてなる!!!!!!!!

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村