゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

えぇ子や~鼻の下のばしすぎ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

強風対策したんだけど

 

甘かった泣

 

 

 

 

台風並みだよね笑い泣き

 

 

しかも南南西~南西という

最悪な風向きで

 

鉢ごと倒れてるわ

花枝折れるわガーン

 

 

僅か心に迷いがあったけど

これで決断できたよ

 

 

キャパオーバーになるような

環境にはしない

 

好きであっても

環境に合わないバラは置かない

 

 

だって

守れないんだもんえーん

 

 

 

防風ネット張りながら

今朝のうちに

何枚も撮っといてよかったラブラブ

 

クロードモネ バラ デルバール バレリーナ

 

 

クロードモネ

今春は大成功だったのになぁ~

 

クロードモネ バレリーナ バラ デルバール

 

 

突風で倒れてまして

 

 

元に戻してもまた倒れるから

そのままにしてあるの笑い泣き

 

クロードモネ バレリーナ バラ

 

 

軒下栽培

雨があたらないだけ幸せ

 

そう思おう真顔

 

クロードモネ バレリーナ バラ ポンポネッラ

 

 

バレリーナも次から次へと

咲いてるのに

 

クロマルハナバチさん

1匹も訪問なしえーん

 

 

ニームの力 恐るべし

 

 

花持ちもいいから

色んなバラと共演できるね照れ

 

グリーンアイス ミニバラ バレリーナ

 

 

グリーンアイス

 

グリーンアイス ミニバラ

 

 

大好きな

ボタンアイだらけゲラゲラ

 

グリーンアイス ミニバラ

 


 

エイプリルユニコ

ボタンアイも可愛いんだよねチュー

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

最後の副蕾まで

元気に咲いてくれました二重丸

 

 

 

今年もか…

 

うどん粉病にさせてしまった

アウェイクニング

 

アウェイクニング バラ

 

 

強健だから

咲いてはくれるんだけど

 

悔しいな笑い泣き

 

アウェイクニング バラ

 

 

花持ち良くないから

撮影後にカットしました泣

 

アウェイクニング バラ

 

 

花持ちいいバラに

差替えできたら楽なんだけど

 

もう少しステム短めで

こんな感じに誘引できて

 

日陰に強い中輪品種

ありますかね?

 

 

 

夜の11時半

風の音が心臓に悪いです

 

マロン ベランダ バレリーナ バラ

 

 

マロン大好きラブ

 

 

ベランダへ出るのが怖いよ~

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村