゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

必死にママのところへ来てくれる

健気で可愛すぎる笑い泣き

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

この風

 

月曜日まで

吹き続くらしいぞえー

 

 

今年は雨も多いから

ボヤいてるのは

ベランダガーデナーだけじゃない

 

 

こんにゃろめが小寶寶困了

 

 

 

防風ネットを張る前の

DAシンベリン

 

 

 

完全にHTで

大きくなってしまいそう汗

 

 

お花も咲きはじめは

ダーシーと同じくらいだけど

 

 

 

今朝になると

さらに花径が広がり

 

数日かけて

もっと大きくなるよね笑い泣き

 

 

防風ネットと不織布で

ダブルで防御してるけど

 

DAシンベリン 切り花品種 バラ シンベリン

 

 

葉も大きいから

風の打撃を受けやすいし

 

他バラとの共存が

難しくなる前に諦めなきゃ泣

 

 

 

その代わりDAロザリンド

残そうと思ってて

 

DAロザリンド 切り花品種

 

 

お花も中輪だし

葉もダーシーくらいだから

 

大型にならないことを

願いつつお願い

 

DAロザリンド

 

 

ロザリンドもミルラの香りで

しかもダマスク香も照れ

 

 

 

ローブアラフランセーズ

 

ローブアラフランセーズ 河本ローズ

 

 

暴風対策で麻紐でギュウギュウ

美観どこじゃなく

 

この辺りも

ふわっと広がって素敵なのに

 

うちでは良さを

引き出してあげられないなぁ…

 

 

こんな素敵に咲いてくれても

もう強風でボロボロ泣

 

ローブアラフランセーズ 河本ローズ

 

 

繰り返し咲きで

春以降はポツポツ咲く程度だし

 

この春のために

1年間お世話してるのに

 

報われない悲しい

 

 

ので

 

大好きな品種だけど

諦めようハートブレイク

 

 

 

手放す候補だった

バレリーナは残すことにして

 

バレリーナ バラ ベランダ

 

 

強風にも強いし

 

まだ余裕あるから

来期はボリュームアップさせて

 

クロマルハナバチさんを

お迎えするのだおねがい

 

 

 

副蕾まで可愛く咲くし

樹形は誘引の見せどころだーと

 

残すことに決めた

シュクレ

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

 

 

エイプリルユニコ

最後の蕾まで

可愛く咲いてくれそう爆  笑

 

 

 

 

プチポワン

 

プチポワン ローズドゥメルスリー バラ

 

 

大苗からで

まだポツポツ咲きではあるけど

 

ボタンアイも蕾も可愛らしくて

花持ちもいい二重丸

 

太いベーサルシュートを

2本も伸ばし

 

強風のダメージを受け難そうな

こんもり整った横張り樹形OK

 

 

 

待ってました爆  笑

 

クロードモネ バラ デルバール

 

 

クロードモネ

可愛く咲いてくれそうですラブラブ

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村