゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

自称健康オタクなのに

早寝ができない真顔

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

素敵な動画じゃなーいラブラブ

 

 

 

 

メイクやヘアースタイルで

こんな笑顔になれるんだねおねがい

 

 

 

 

𓂃𓈒❁⃘*.゚𓏸𓈒·͜·♡

 

 

 

 

化学肥料は使い方や選び方を

少しでも間違えると

 

去年の私じゃないけど

大失敗するんだよ笑い泣き

 

 

ほぼ10年

有機栽培だったから

 

有機はそういった

怖いことは起こらないから

安心なんだけど

 

化学肥料も使いようで

ポイントで効かせてあげると

効果絶大だからねグッ

 

 

 

西日しか当たらない

グリーンアイス1号もこんなんびっくり

 

グリーンアイス ミニバラ

 

 

栄養成長の初期に数回

硫安を施して

それ以降は有機肥料のみで

 

モカグリーンアイス2号

元気いっぱい爆  笑

 

モカ グリーンアイス ミニバラ

 

 

もうそろそろ

亜リン酸散布に切替えます

 

 

 

日陰の救世主といえば

水に溶ける硫酸カリウムキラキラ

 

 

 

カリウム肥料は

葉面散布が効果的という情報を

入手したので

 

カリ不足と思われるガブリエル

初の試み滝汗

 

 

使用してる亜リン酸の液肥にも

カリは含まれていて

(N::P:K 0:30:20)

 

散布した翌朝には

花首シャキーン元気になるから

これでもいいんだけど

 

亜リン酸がね…

 

普通のリン酸と違って

過剰障害が出やすいんだってバツレッド

 

 

その点カリウム肥料は

 

過剰障害は

ほとんど起こらないそう…

 

 

ほんまか?

 

 

やってみなけりゃわからん

これも経験値グー

 

 

明日の朝

葉っぱがチリチリになってたら

どないしようwww

 

 

 

 

ボーリングが心配な

シャルドネ

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

ぼかし肥料は施しておらず

液肥のみ

 

シャルドネ パティオローズ

 

 

購入する際に

作出者の小川さんに話を伺うと

 

シャルドネは半日陰くらいが

ちょうどいいと仰っていて

 

この樹勢なので

納得です滝汗

 

 

 

こちらも

ボーリング品種の粉粧楼

 

粉粧楼 クロチルドスーペル バラ 薔薇

 

 

蕾が上がってるので

液肥も切って

カリだけ与えてみたけど…

 

咲いてくれるかな笑い泣き

 

 

 

ポンポネッラ

 

ポンポネッラ

 

 

去年は徒長させちゃったから

メネデール頑張るグー

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村