゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

タオルさんには感謝だなお願い

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

軒下栽培を活かして

黒点に弱い

マロンをお迎えしたけども…

 

 

どうしても育てられなかったら

シャーウッドもいい笑い泣き

 

 

けど去年は1株も

うどん粉も黒点も出なかったから

病気は心配ないかと…

 

今年はどうかな?

 

 

 

今夜はクロードモネ

用土替えと剪定です

 

 

 

 

バラの家の表記では

耐陰性は弱い品種なのに

 

前列には配置してあげられず

枝振りは今ひとつかな?

 

 

でも根は元気でしたニコニコ

 

 

 

 

用土替えした年のほうが

ベーサルシュートが出るらしく

 

丁寧に根をほぐしながら

出ろ~出ろ~笑い

 

 

 

 

鉢増しして植付けましたラブラブ

 

 

 

 

今年こそ

太い主枝を出したいぞグー

 

 

 

 

 

クロードモネ バラ

 

クロードモネ バラ

 

クロードモネ バラ

 

クロードモネ バラ

 

 

 

 

クロードモネ バラ デルパール

 

クロードモネ バラ デルパール

 

クロードモネ バラ デルパール

 

 

 

わくわく爆  笑

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村