゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

食にうるさくない父なので

母の負担をできるだけ減らせるように

レトルト食品にも頼ろうニコニコ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

待ってました拍手

 

 

 

 

今期 予約大苗を4品種

注文したうちの

 

2鉢目になりますニコニコ

 

 

1鉢目はこちら

 

 

 

また茶系で

少々難しそうなバラですねあせる

 

 

 

 

すでに芽吹いちゃってるけど

枝も充実してるし

 

株元には良い芽が沢山あって

元気な大苗でした爆  笑

 

 

 

 

【マロンの品種紹介】

 

タイプ・3

フロリパンダローズ

樹高0.8m

樹形・シュラブ 横張り

樹勢・弱い

うどんこ病・普通

黒星病・弱い

半日陰・弱い

耐寒性・弱い

耐暑耐・普通

花形・ロマンチック系のロゼット咲き

花径・7~8cm

花もち・良い

香り・中香

香質・ティ

 

 

バラの家さんから

お借りした画像を載せますね

 

 

 

 

選んだポイントは

幾つかあって

 

花持ちがよく
茶~ピンクへの変化が可愛いラブ

 

 

 

 

株全体の見た目が好きラブ

 

 

 

 

フェンス上に置くバラは

横張りのほうが

風の打撃を受けにくいんですウインク

 

あと

これは期待なんだけど

 

樹勢が弱いなら

小さめな鉢でいけるんじゃ…

 

なーんて

 

 

難しいバラに

挑戦してみたかったんです笑い泣き

 

 

 

1番花が終わってから

鉢増しを~と書かれてたけど

 

 

 

 

鉢のサイズを

大きくしたくないのもあって

 

根っこも見たい目

 

 

 

 

白根が沢山あって

できるだけ崩さないように

 

ダメージを与えないよう

早く植えつけたくて写真はなし

 

 

根もいじったし

いい芽ら辺で剪定をして

 

ピンクの点線で

もう少しカットしようかなハサミ

 

 

 

お借りした画像ですおじぎ

 

 

 

 

こんな素敵に

私も咲かせてみたいラブ

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村