おはようございます

 

゚・*:.。. チャコモリフクロウ ようこそ モモイロインコ .。.:*・゜

 

 

春のガブリエルが

今から楽しみでしかない爆  笑

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

去年のスライサーから

刃物系は燕三条と決めていて

 

普通の三徳包丁より

小さめのミドル三徳なんだけど

 

これまた便利で爆  笑

 

 

 

 

 

気に入ったから

シャープナーも購入すると

 

もちろん燕三条のキラキラ

 

 

 

 

家にあるシャープナーとは

別格というか別物

 

 

買ったばかりの包丁?


てくらい

スパスパ切れる感動の品飛び出すハート

 

 

 

 

お水を入れて研ぐんだけど

シャーシャー気持ちいんだよね笑

 

 

ローストビーフも

白身のカルパッチョも

 

切れ味 重要だし

 

野菜も繊維をつぶしてしまうと

水分と旨味が逃げて

 

本来の美味しさを

感じることができないんだってびっくり

 

 

包丁の切れ味で

料理の味は変わるっていうもんね

 

 

生産者さんが手塩にかけて育てた

無農薬の産地直送野菜

 

食す側も

努力していただきますお願い

 

 

 

 

。:°ஐ♡*

 

 

 

 

水分補給も訓練が必要で

ソースは私

 

 

最初はトイレばかり近くて

たっぷんたっぷんで

 

それが徐々に

体に吸収されるようになるのか

トイレの間隔も通常に

 

 

なんと今では

喉まで渇くようになって

お水がうまいのだ🙌🏻

 

 

 

私だって

50年も隠れ脱水で

 

数年かけて

水分補給が上手くなれたんだし

 

 

モーちゃんも大丈夫おねがい

 

 

 

 

このハゲハゲな指も

畑のようにツクツク生えて

 

 

 

 

また生えそろうときが

来るはずニコニコ

 

 

今日は殆どカジカジでなかったし

 

 

こまめな水分補給が

できるようになってきてるから

 

一緒に頑張ろうねグー

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村