゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

ママとメイちゃんの

小さな戦い笑い泣き

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

もう11月びっくり

 

バラ栽培してると

来年のことばかり考えてるから

1年が早いのなんのって笑い泣き

 

 


土壌表面ホジホジ…

鉢底にも根が張ってるから

 

根詰まり確定ガンバレ

 

ガブリエル 河本ローズ バラ

 

ガブリエル

 

次年の枝が育ってくれたし

冬の用土替えで

鉢増ししてあげようと思いますニコニコ

 

 

スッキリとした

ガブリエルの香りとは違って

 

甘~く美味しそうな

シュクレ

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

フランス語で

お砂糖の意味なんだもんね照れ

 

強香なのに花持ちいいし

半日陰にも強くて花付き良好

 

難点は樹形汗

 

自立しないのに花が重たいから

株全体ってより

花を楽しむバラなのかなーて

 

 

真ん丸の蕾も

こんなに可愛いんだよラブラブ

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

だだ この樹形と

マットな質感の花弁が残念ところ…

 

条件に合う

好みのバラに出逢っちゃったら

差替えちゃうかもてへぺろ

 

 

 

反対に樹形が美しい

ルシエルブルー

 

ルシエルブルー バラ

 

あかーんえーん

 

なんかキレイに

咲かせてあげられないんだけど

 

可愛いからいっか笑い

 

 

バラの家さんのHPによると

中香のバラ

 

 

嘘でしょ?!

 

 

花弁がギュッとしてるから

香りも濃縮されてるのかな?

 

ルシエルブルー バラ

 

すごく好きな香りラブ

 

「ダマスクにティ+パウダー」

なんだってラブラブ

 

 

この香りのバラ探してみよーて

もう置けないのに笑い泣き

 

 

 

間に合うかなぁ~

蕾いっぱい飛び出すハート

 

粉粧楼

 

粉粧楼

 

 

 

咲き疲れから回復してきた

レッドキャプテン

 

レッドキャプテン バラ

 

 

 

いよいよかなラブ

 

 

キーラ

 

 

 

開花の中休みでも

こうやって咲いててくれるから

香りが無くたって

 

全然いい爆  笑

 

グリーンアイス

 

グリーンアイス

 

 

 

バラ塾の木村先生の動画

観ましたー?

 

「若い頃に好きだったバラ」

 

面白かったなキャー

 

私も以前は花型しか見てなかったけど

今は枝振りだったり

株全体の品やかさとか気になっちゃう

 

そして先生

花より葉っぱ見てるってw

 

私も葉っぱフェチ笑

 

 

緑一色のベランダも

大好きだったりするからメロメロ2

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村