゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

メイちゃん腹がパックリ気づき

割れてるし笑い泣き

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

大きくなるバラを

コンパクトに育てることに

必死だったけど

 

 

栽培下手で大きくならなかったのが

正直なところ…かも汗

 

 

気づいたんです

 

小~中型くらいのバラを

大きく育てた方が

 

バラものびのびとして

生き生きしてるし

 

私も楽だってニコニコ

 

 

この頃はとくに

体力の低下を感じるから

 

10年を節目として

品種を見直そうと決めて

 

 

お迎えした

コンパクトなシュラブの蕾キラキラ

 

 

10号鉢のコーネリア

デプレアフルールジョーヌ

場所へ配置しました

 

 

ここへは

この1品種しか置きません

 

 

手放すバラは可哀想だけど

 

体力の限界を感じて

栽培を投げ出したくなったら

それこそ本末転倒

 

 

10年バラと向き合って

「環境に合う条件」を学べたから

 

それを活かして

アップデートしていきますアップ

 

 

お迎えした品種は

開花したら紹介しますねウインク

 

 

ちなみに

恵まれない環境下なので

 

樹勢・強い
耐陰性・普通
耐暑性・強い
中輪くらい

 

条件で選んだけど

お花も可愛いんですよラブラブ

 

 

 

ミニ苗のエイプリルユニコ

蕾がつきました爆  笑

 

ピンク矢印のところ

 

 

ピンチせず

1輪だけ咲かせちゃいますラブラブ

 

 

 

今日は南風が強くて

夕方にはシナシナでした笑い泣き

 

 

 

 

小輪の夏顔だけど

何時も巻き巻きのキーラ

 

 

 

 

ホリデーアイランドピオニー

開花スタートですグッ

 

 

まだ朝はイチゴミルクが

見えなくて

 

夕方に覗いてみると

 

 

暑くて明日朝には

パッカリ開いちゃってるから

 

今日のうちにウインク

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村