゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

ママも負けずに

しぶとくならなければ真顔

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ゲリラ豪雨

大変な地域もあったようで

 

うちは幸い雷だけで

雨は一滴も降りませんでした

 

 

 

 

こんな突然の豪雨なら

 

私も一緒に

雨宿りしたーいラブ

 

 

 

 

✿✾ 本日のバラです ✾✿

 

 

 

こちらバラ栽培を

スタートした年の6月の株です

 

 

プラムダンディ6

 

 

なんて貧弱で

可哀想な状態なのぉ~

 

完全に水切れ泣くうさぎ

 

 

根腐れが怖くて水はけの良い培養土に

水やりも極端に少なかったのよね

 

 

この後

うどん粉病・ハダニ・癌腫

 

あらゆるトラブルに見舞われて

随分と凹んだっけがっくし

 

 

秋バラを咲かせるのに

10年もかかってしまったよ笑い泣き

 

 

 

ベランダのバラ達

みんな元気そうで嬉しい飛び出すハート

 

ローブアラフランセーズ

 

テッポウムシ被害が嘘のような

ローブアラフランセーズ

 

頑張れ~ガンバレ

 

 

 

土壌改良しても

うちのキーラは白バラみたい笑い泣き

 

キーラ DAキーラ 切り花品種

 

 

 

グルスアンアーヘン

 

グルスアンアーヘン

 

 

 

レッドキャプテン

 

レッドキャプテン ミニバラ

 

 

 

ボーリングしない品種は

楽でいいね爆  笑

 

アウェイクニング バラ

 

アウェイクニング

 

四方に伸びるから

他バラが日陰にならないように

カットしまくってますハサミ

 

 

 

咲きはじめの

スピリットオブフリーダム

 

スピリットオブフリーダム

 

アブラハムダービーより

好きなんですラブラブ

 

 

花弁の透明感と

ふんわり分厚いお顔がいいラブ

 

スピリットオブフリーダム

 

強香でフルーツに

ダマスク+ミルラなんだそう照れ

 

 

香りの勉強中

 

ダマスクは何となくコレかなーと

わかった気もしなくもなく

 

ミルラが…

 

 

ボスコベルがミルラに

ダマスク+ハーブらしいから

 

咲かせたいのだが…

 

 

受皿を設置したことで

最も弱らせてしまった株が

 

ボスコベル笑い泣き
 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村