゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

あと5年も生きれば90歳

しぶといじじぃーで感謝してますお願い

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

また やってるゲッソリ

 

 

 

 

座椅子ハミハミ

 

ママね

あなたの心理が知りたい真顔

 

 

 

 

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

 

 

 

台風が通過したときは

朝のバラシャワーを念入りに

 

夕方は数か月ぶりに

ピキャットクリアも散布して

除菌しておきましたOK

 

 

これで安心です照れ

 

 

 

 

水滴をまとうシュクレ

朝から興奮笑

 

 

 

 

 

以前より日当たりが良くなった

バラは元気になりました晴れ

 

 

お嫁ちゃんダーシー

 

 

横張りで樹高が低めなので

前列の中央に配置

 

 

 

オールフォーラブ

 

 

直立で樹高が高いので

前列の奥へ

 

 

 

全てを救おうとすると

狭小ベランダでは限界があって

 

今期はやむにやまれぬ選択で

鉢数を減らしました

 

 

10年の栽培で

何十品種もダメにしたり

手放したりで泣

 

 

育ててみないとわからないことや

学んだことも沢山あって

 

 

これまでの経験を活かして

ご縁のあったバラ達を

丹精込めてお世話していきます

 

 

 

片やテッポウムシの被害が

予想以上に酷くてチーン

 

 

主枝3本あって

2本は来年は使えなそうな…

 

そんな枝先で咲いてくれた

ローブアラフランセーズ

 

 

小輪で色も薄く

枝葉も弱々しいですえーん
 

 

テッポウムシの被害ってのは

復活するもん?

 

踏ん切りつけて

新たにお迎えした方がいい?

 

 

とりあえず1本

頑張ってくれてるから

 

来年のローブ様は

ブッシュ仕立てのスタートかな?

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村