゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

チャコモリフクロウ ピンクハート チャコモリフクロウ ピンクハート チャコモリフクロウ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

自分の仕出かしたことへの

後悔と絶望

 

この気持ちを何とかしたくて

焦っていたかもショボーン

 

 

1日経って冷静になると

待・て・よ

 

 

枯れてしまうほど

根を弄ってしまったのには

一応訳もあります泣

 

 

コーネリア

 

なんでそんな植え方したの?

てくらい深植えで

(過去の自分がやったんだけどw)

 

 

毎年の用土替えは

上層部の土だけホジリ出して

入れ替え方式だったから

 

どんどん深植えに汗

 

それを直したいのもあって

株元の土を取り除いてるうちに

エスカレートしていき

 

 

チーン…

 

 

休眠期じゃないんだからさ

 

 

こんなとこで

普通は切らないよね笑い泣き

 

 

言い訳だけど

枝先にしか新芽は出てなくて

 

この部分は

元々枝だけだったのよえーん

 

 

枝先の新芽もクロロシスで

元気がなくて…

 

 

じつは株元に

挿木のチビ苗が植わってます芽

 

 

親木が枯れても

お迎えすることはないので

 

挿木で細々育てるのも

いいのかも…

 

まだ心揺れてるけど

 

 

お花が可愛くて

すんごーく好きなんですラブラブ

 

 

植え替え前から

だいぶ樹勢が弱ってたから

 

案外と根づいちゃったり

するかもだし

 

別のバラと差替えようと

思っていたのにもかかわらず

 

せっせとメネデールなんぞ

与えてる私です笑い泣き

 

 

ただデプレアフルールジョーヌは

早咲きで開花のタイミングが合わないし

葉が大きくて横張り樹形

 

お花は大好きだけど

周りのバラに支障がでてしまうので

サヨナラしようと思います涙

 

 

 

食害から持ち直して

サイドシュート出してくれ~お願い

 

 

 

 

細枝ばかりで

ベーサルシュートが全然だから

摘蕾し続けてたけど

 

 

どんどん上がってくる蕾

もう諦めようかな汗うさぎ

 

 

 

追肥したくて摘んだら

こんな可愛い花束になったよ爆笑

 

 

ルシエルブルー

夏剪定が終わりました二重丸

 

 

お迎えしてよかったチュー

 

 

樹勢が強いから

もう脇芽が出てきてるーびっくり

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村