゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

加齢…嫌な言葉だネガティブ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

自転車並みの速度って

最近の特徴なの?

 

だから雨の被害が広がるんだよ

早く北上しちゃってよプンプン

 

 

【追記】

日本海に抜けたんですね

でも今すごい雨が降ってますガーン

 

 

関東を通過する予測だったから

非難のシミュレーションしてたけど

雨風共に大したことなく

 

予定してなかった

剪定を幾つか済ませましたハサミ

 

 

その1つがシャルドネ

 

 

 

コロコロと可愛いくてラブラブ

 

 

 

小輪だけど

残した蕾は全て咲きましたよウインク

 

 

 

同時期に咲くと

全部載せちゃくなっちゃって

画像が毎回大変なことにあせる

 

 

ズレて咲いてくれる方が

都合がいいんですゲラゲラ

 

 

夏剪定には拘らず

 

株の状態や

エンドレス剪定だったり

 

私の気分で

剪定していきますOK

 

 

ザウェッジウッドローズ

大苗状態なので

 

日当たりが良くなった

シュクレです晴れ

 

 

生育を悪くすると

樹形がまとまり難い品種は

更に乱れちゃう笑い泣き

 

 

いい巻き巻き具合いの

キーラ

 

 

コクのあるホワイトだよラブ

 

 

ポンポン咲きに開いた

ロザリンド

 

 

かわえぇ~酔っ払い

 

 

高芯咲きの

これぞバラみたいな花形より

 

ふわふわのポンポン咲きが

お気に入りなので

 

うちにはポンポン咲きの品種が

多いかもしれません

 

 

シュガー

 

 

 

粉粧楼

 

 

 

花持ちの悪い

スイートチャリオット

手放せずにいます笑

 

 

夏顔もツンツンしてて

可愛いんだねラブラブ

 

じつは上手く育てられなくて

初めてなんですてへぺろ

 

 

まだ暑さでイビツだけど

ルシエルブルーも期待してんのチュー

 

 

 

極小ミニバラのみさき

いつの間にか咲いていましたびっくり

 

 

 

グリーンへ退色キラキラ

 

 

 

最後の開花にして

残りの小輪は摘みましたニコニコ

 

 

こんなに咲いてくれる

ボレロだけど

 

極細枝しかなくて

どこで剪定するか迷うところネガティブ

 

 

他の株も少しずつ枝葉の整理を

していこうと思いますウインク

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート