゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

フクロウさんを守るフクロウこと

モネちゃんですチャコモリフクロウ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

みんな見たー?!

 

 

 

 

Hydeくん

カッコよかったよねデレデレ

 

 

 

 

バラです

 

 

1991年に作出された

古い品種のミニバラだけど

 



オーバーナイトセンセーション

 

 

香りはあるし花持ちいいし

開花サイクル早くて

 

上にも横にも他バラがあって

日照条件が悪くても

これだけ咲いてくれるんですびっくり

 

 

強風にも強そうだから

日照条件のいい

ここへ置くことにしましたニコニコ

 

 

花がら摘みと

まだある蕾も摘んで

 

乾きやすい場所だから

7号鉢へサイズアップしました

 

 

完了後は撮り忘れ

 

 

スペースシャトルで宇宙へいった

バラとして有名だけど

 

選ばれるだけあって

強健で優秀なんだと思いますウインク

 

 

 

ここには元々

挿木のキーラが置いてあって

 

暑いのが苦手なのか?

育て方が悪いのか?

 

新芽が上がっても

出開きになってしまって

 

開花サイクルも

うちではゆっくりめ

 

ただ日陰のキーラ2号

ようやく蕾を上げてきてるから

 

暑すぎると判断して

交換してみることにしましたウインク

 

 

 

もう一息の

アンティークレース

 

 

 

 

カミキリムシの被害から

芽が動き出した

ホリデーアイランドピオニー拍手

 

 

 

 

不調だったコーネリア

回復してきましたおねがい

 

 

 

アウェイクニング

開くとピンクラブラブ

 

 

 

 

昨日の粉粧楼

大好きなボタンアイになってたラブ

 

 

可愛すぎる~ラブラブ

 

 

 

ローブアラフランセーズ

樹勢が上がってきたし

 

 

花弁の色合いが

とっても綺麗だよね爆  笑

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート