゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

いらん時の態度が露骨すぎて

わかるでしょwww

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

モーちゃん

そんなとこにいたのー?

 

 

 

 

ママ探しちゃったわよ爆  笑

 

 

 

 

さてバラです

 

 

今朝ベランダへ出た瞬間

みんな元気びっくり

 

あ、そういや昨日

ピートモス新しくしたんだった

 

ピート水

やっぱり最高です100点

 

 

腐植酸がリン酸の効きを

良くしてくれるんじゃないかなーと思う

 

 

 

カットするタイミングを逃した

ベーサルシュートの処理

 

暑さに弱い品種だし

夏剪定まで

放っておくつもりだったけど

 

頂芽優勢で他に栄養が

行きわたらない様子だったから

 

 

カットして日が当たらず

枯れ込んでしまったことがあったので

じつは深くカットするのが怖い

 

 

ペンチで枝を潰して

折り曲げ剪定したつもりが

 

ほぼポキッとハートブレイク

 

 


 

ボスコベル

 

 

じつは株元には

細いベーサルシュートが出ていて

少しでも太く育てたくて

 

 

 

 

まったくもって中途半端な

折り曲げ剪定になってしまったゲラゲラ

 

 

 

暑さに弱いERが多い中

ロザリンドは強いかもしれません

 

 

 

 

おまけに狭小ベランダには

嬉しい直立樹形キラキラ

 

 

キーラは耐陰性あるけど

暑さには弱い

 

シンベリンも弱そう

それぞれ2鉢とも動きが鈍い

 

ダーシーは普通かな?

ゆっくりだけど頑張ってるよにこ

 

 

 

暑さに強いといえば

粉粧楼

 

 

 

 

蕾が上がってからも

窒素単肥の硫安を潅水してるのに

 

思ってたより

おブスじゃなくて

 

 

てか、可愛いデレデレ

 

 

土壌環境が改善されて

微量要素が供給されるようになったことで

窒素の影響を受けにくいポイント

 

 

 

こりゃ茂りすぎぃぃぃ

出開きや枝葉の整理しますウインク

 

 

 

 

あぁーまだ暑いけど

 

夕方の葉水シャワーと

水やり当番の補充いってきますグー

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート