゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

こんなことでメゲませんよ

ママは強いんで真顔

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今春のリン酸資材は

「亜リン酸」

 

花芽が上がった頃から

葉面散布が効果的とのことで

数回ほど試みて

 

お陰で美しい1番花を

楽しむことができました拍手

 

 

ただ2番花への立ち上がりが

全体的に遅いような…

 

他にも気になることがあって

調査を開始すると

 

 

女の子 なに見てるのー?

 

 

もちろん今日も農業

リン酸肥料の勉強してんの真顔

 

 

なるほど~

 

効果があるぶん

体力を失う

 

多く与えすぎると

生育に支障がでるので

多用しないこと

 

ここぞというときに使う

「亜リン酸」

 

なんだそうです

 

 

おまけに追肥で使っていた

リンカリ肥料だけど

 

これ元肥用じゃんチーン

 

 

 

 

ク溶性のリン酸なのに

アホみたいな使い方してた泣

 

 

だって裏には

追肥のイラスト描かれてるし

 

 

 

 

メーカーにも

メールで問い合わせたのよ

 

 

ウソやんけー!

メーカーの人も知らんのだわ怒

 

在庫いっぱいあんだけど

どーすんだよ号泣

 

 

「亜リン酸」に戻るけど

 

バラ園やオープンガーデンなら

春や秋にバシッと効かして

豪華な開花を狙うにはいいけど

 

1年中コンスタントに

バラを楽しみたい場合だと

 

使い方には

注意が必要みたいです注意

 

 

私は後者なので

 

コツコツと底上げして

リンをより良く効かす資材2つと

 

ピンポイントで効かす資材2つ

 

計4つ

新たに購入しましたウインク

 

 

「亜リン酸」は春や秋

ここぞって時に1~2回散布で使うか?

どうするか?

 

リン酸は勉強中です

 

 

 

ここも病気はないけど

なんか弱々しい感じでしょ悲しい

 

 

 

 

肥料を足したいところだけど

これ以上は…

 

アブラムシの大群が襲ってくるから

生育どころではなくなるゲロー

 

 

うちのバラに足りてないのは

肥料じゃなくて

 

光合成もだけど

別のものだと思うんだよね

 

 

それを見つけないとグー

 

 

 

最後の蕾の

シンベリンが咲きましたラブラブ

 

 

 

 

 

ガブリエルも徒長せずに

締まった株に育てるのが目標グー

 

 

 

 

マシな水やりが

できるようになったから

 

風にも負けない

アブラムシも集らない

 

そんな元気で丈夫な

株作りだ爆  笑

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて

バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート