゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

髪って年齢出るから

肌と同じくらい頑張ろうと思うグー

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

ベランダのバラも

休眠期へ突入したようで

 

今日のバラが

最後の開花になりそうですニコニコ

 

 

 

ボレロ

 

 

 

 

ラマリエ

 

 

 

 

極小ミニバラ みさき

 

 

 

枝が真っ赤に

紅葉するはずなんだけど…

 

とりあえず様子見ウインク

 

 

 

こっちは放置しても

変わり映えしないから

 

 

グリーンアイス

 

 

丸坊主にキラキラ

 

 

本剪定は

用土替えと一緒にやります

 

 

 

幾つもあったザウェッジウッド

勢いづいて

 

写真も撮らずに

葉取りも剪定も完了したゲラゲラ

 

 

 

この根っこ気づき

 

 

アウェイクニング

 

10号鉢では可哀想だけど

ごめんねー泣

 

 

今期は秋バラがよく咲いてくれて

枝の更新がなかったから

 

古枝を元からカットして

主枝を減らして

 

不用な枝もバシバシ切りまくり

とくに誘引することなく

 

なんて楽爆  笑

 

 

あと2日ほど

お天気がいいみたいだから

 

葉取り作業は

済ませてしまう予定です

 

 

用土替えは1月に

一気に片付けるつもりだグー

 

 

 

先日カットしたバラが

開いてましたラブラブ

 

 

開いてるのはシンベリン

ルシエルブルーシャルドネ

ボーリングのまま~笑い泣き

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

え、煙? 火事?

 

 

 

 

スモークの香りがすごくて

一瞬焦っちゃう爆  笑

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて

バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

宜しくお願いしますハート