゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

マンションリフォーム

好きなデザインの玄関ドアに変えられたら嬉しいんだけどな~ぶ~ぶ~

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

これまでになく

バラを咲かせてあげられて

感無量の今春照れ

 

 

2013年から

スタートしたバラ栽培

 

ていうか

バラ虐待栽培

 

 

当時お迎えしたバラは1株も

残ってないのよ笑い泣き

 

 

悔しくて悔しくて

「来年こそは!」が口癖で

 

娘に

 

 

女の子 毎年それ言ってるよね

 

 

だから

すごくすごく嬉しいやったー

 

 

すでに幾つか反省点はあって

今後の栽培に活かして

満足度アップしていきたいなおねがい

 

 

撮影して眺めては

萌える~のが趣味だから

 

同じようなショットでも

僅かな変化を楽しんだりして

 

私のFAVORITE

よかったらお付き合いくださいおじぎ

 

 

 

芽吹きが悪くて

不調なのかと心配してたけど

やや遅咲きなのね

 

ジュビリーセレブレーション

 

ジュビリーセレブレーション

 

 

 

この子も開いてるし爆  笑

 

ザウェッジウッドローズ

 

ザウェッジウッドローズ

 

 

 

可愛すぎて

花数少なくても全然いいや

 

ザウェッジウッドローズ ベランダ バラ

 

うっひょ~ラブ

 

 

 

このジュビリーさんが咲いたら

もっと賑やかだったのに

 

ジュビリーセレブレーション 蕾

 

 

 

左下あたりに

咲く予定なんだけど

 

ベランダ バラ コーネリア

 

 

あ、でも

喧嘩しちゃうかしら

 

ベランダ バラ ボスコベル

 

ボスコベル

 

ナーセリーさんに

日陰のバラでお勧めされて

 

納得!

 

半日陰でも見事な花付きだし

花持ちもいいのよ照れ

 

 

 

花持ちがいいといえば

こちらの2品種もまだ散らず

 

ガブリエル バラ かおりかざり

 

ガブリエル

かおりかざり

 

あぁーもう

カットしてあげないとねハサミ

 

 

 

新しいバラも

続々と咲いていますラブラブ

 

ミニバラ シュガー ダーシー DAダーシー

 

ミニバラのシュガー

 

もっと蕾あったのよーえーん

バラゾウムシめ!

 

 

 

巻き巻き~ラブラブ

 

ダーシー バラ DAダーシー

 

ダーシー

 

 

 

密集地帯で環境悪く

花数は少ないけど賑やかです

 

ミニバラ シュガー ダーシー

 

あすなろブルー

セントラルシャイニー

 

 

 

今春の反省点

 

ローブアラフランセーズ

 

ローブアラフランセーズ

 

肥料が多かった感…

 

花弁が多すぎてゴロゴロと

優雅さに欠けた

 

 

肥料が切れた今頃の

柔らかなタッチが好みだから

 

ローブアラフランセーズ

 

来春はリン酸を

追肥しないことにしよう

 

 

 

1:1:1比率の

ぼかし肥料だけでOK

 

そんな品種

けっこう多くって
 

スピリットオブフリーダム

 

スピリットオブフリーダム

 

 

 

粉粧楼 バレリーナ

 

粉粧楼

 

肥料過多だと

どっちもボーリングするのよガーン

 

 

 

前年は水不足で

うどん粉病にさせちゃったから

鬼の水やりで満開ですやったー

 

バレリーナ 粉粧楼

 

バレリーナ

 

 

 

このバラも

クロマルハナバチさん達が

大好きなんだよね照れ

 

スイートチャリオット バレリーナ 粉粧楼

 

スイートチャリオット

 

 

 

お日様が足りず3輪だけ

弱々しいし

 

コーラルハート バラ キーラ

 

コーラルハート

 

 

後ろのキーラはゴロゴロと

蕾ついてるから

 

1番花が終わったら

鉢の位置を交換してみようニコニコ

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

なになに~

 

 

 

 

ママなんでしゅか~

これ?

 

 

 

 

モネちゃんと同じく

メイちゃんも新しもの好き笑

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて

バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

宜しくお願いしますハート