゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

モーちゃんの顔が…

可愛いでちょ笑う

↓ ↓ ↓

本気で健康に!/落ちるよ~落ちる!!

 

 

 

 

雪が降る地域もあったようで

寒いわけだわ寒い

 

 

モネちゃんメイちゃんの保温も

昨夜はオンにして寝ました

 

 

寒いけど

今朝は青空でしたよ晴れ

 

 

 

アウェイクニングユキコの枝が

混合しています

 

 

 

 

春の様子を少し…

 

 

アウェイクニング バラ バレリーナ

 

 

遅咲きなので

バレリーナとの共演も素敵でした

 

 

バレリーナ アウェイクニング

 

 

ポンポネッラとも同時開花

 

 

バレリーナ アウェイクニング ポンポネッラ

 

 

なかなか

花持ちもいいんですよ

 

ただバサっと散るので

早めの花がら摘みが必須ですあせる

 

 

 

こっちはユキコ

 

 

ユキコ バラ

 

 

去年もだったけど

なかなか全開させられなくて

 

 

ユキコ ツルバラ ベランダ 挿木 挿し木

 

 

ボーリングのまま

ポツポツ花首から落ちるので

 

切りましたハサミ

 

 

 

 

色々失敗はあったけど

今見返すと華やかですねきらきら

 

 

 

さて現在

手すりの真上なので

 

落ち葉で近隣に

ご迷惑をかけてしまう前に

 

 

 

 

葉の状態を見ても

さして光合成してなさそうだし

 

 

 

 

ブログに書いたことで

葉取り作業ができましたやったー

 

 

狭いし上向きながらだから

首痛いのよガビーン

 

 

辛っ、あぁー辛っ

独り言を発しながら頑張りましたw

 

 

剪定も簡単に済ませたので

1~2月に誘引し直す予定です

 

 

ちなみに

どっちも3m以上は伸びています

 

 

 

粉粧楼の蕾なんだけど

 

 

 

 

咲きそうな蕾も開かないから

今年は終わりですね

 


 

 

本日癒された動画なので

皆さんもどうぞキャ

 

 

 

 

遊んで遊んで~

無邪気なパピーちゃん達

 

猫さん超迷惑あはは

 

 

上野動物園のアジアゾウの赤ちゃんにも

癒されたんだけどねWハート

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて
バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

宜しくお願いしますハート