゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

モネちゃんとメイちゃん

ふたり居てくれて本当によかったポッ

↓ ↓ ↓

いつも笑顔をありがとう♡

 

 

 

 

今日も蒸し蒸し

西日の差すベランダは暑ーいガビーン

 

 

 

昨日の様子です

 

 

ユキコ ツルバラ ベランダ 挿木 挿し木

 

ユキコ

 

 

もう少し開いてくれたらと

載せずに様子を見てたんだけど

 

今朝枝をゆすってみたら

全開の蕾もボーリングの蕾も

ボロボロボロ~がびょーん

 

 

な訳でコチラが

今年の満開ショットになります星

 

 

ユキコ ツルバラ バラ

 

 

蕾がほころび始める頃

眺められる日陰へ誘引し直すから

一斉開花が難しいのかも

 

 

これはこれで可愛いけどね鼻の下のばしすぎ

来年はちょっと肥料を控えてみる?

 

 

 

斑入り野イバラも終了です

 

 

ノイバラ 野いばら プッチーニ 斑入り

 

プッチーニ

 

 

6号鉢でも咲いてくれて

嬉しかったなsao☆

 

 

一季咲きで大きくもできないので

パッツリ剪定します

 

 

ノイバラ 野いばら プッチーニ 斑入り

 

 

来年の枝を伸ばしてねガンバレ

 

 

 

ユキコも開花が終了したら

短くカットします

 

 

春先から立派なベーサルシュートが

何本も出ているので芽

 

 

 

まだ少しだけ

彩りのあるベランダです

 

 

 

 

遅咲き品種が終わると

ほんと寂しくなっちゃうなぶ~ぶ~

 

 

 

今朝が1番キレイかもWハート

 

 

あすなろブルー セントラルローズ ミニバラ

 

あすなろブルー

 

 

可愛い色合いのミニバラですにこ

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

昨日のメイちゃんが

その後どうしたかというと

 

 

※音量注意

 

 

ただ飼い主が張り切っている

だけともいう顔に縦線

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて
バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

宜しくお願いしますハート