゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

噛まれた耳んとこ

カサブタになってましたぶ~

↓ ↓ ↓

換羽か発情 ホルモンバランスが崩れると…((>д<))

 

 

 

 

大好きなハイブリッドティー

 

 

ジャンヌダルク バラ 薔薇

 

 

ジャンヌダルクですWハート

 

 

ジャンヌダルク バラ 薔薇

 

 

ボーリングしないし

樹勢も強いし

育てやすいHTだと思います

 

 

黄色いバラが大好きなので

咲くと鳥肌もんメロメロ2

 

 

香りも良くて

花持ちもいいんですよ

 

 

 

1月に植替えをしたときの

記録になります

 

 

 

 

あまり背丈が伸びないHTなので

短く剪定しすぎない方が

樹形は整えやすそうな印象です

 

 

初年度に短く切りすぎた枝を

早く更新したな~

 

 

根もしっかり張っていて

 

 

 

 

イワモトさんのバラの培養土は

湿っていても

サラサラ綺麗に落とせるので

気に入っていますルンルン

 

 

 

 

自分でブレンドしてみたいんだけど

狭いベランダでは難しくて…

 

バラの家の培養土も気になっていますにこ

 

 

ベーサルシュートが出たので

古枝を1本

株元からカットしました

 

 

 

 

冬剪定の時期になり

先日の2月中旬

 

 

 

 

他品種含め

 

例年より全体的に

長めに冬剪定を済ませましたハサミ

 

 

…が

 

 

 

 

ピンクの線でカットしようか

悩み中です

 

 

どう思います?

 

人に意見を聞いといて

たぶん切っちゃうと思うけど顔に縦線

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

去年自分で切り接ぎした

チビ苗のジャンヌダルクです芽

 

 

 

 

ミニバラサイズで

ハイブリッドティーを楽しめるのも

いいかもしれないルンルン

 

な~んて思う今日この頃

 

 

今年はやらなかったけど

来年また切り接ぎしてみようかなsao☆

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

モーたんの届きました!

 

 

 

 

めちゃ高かったのよねがびょーん

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて
バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

宜しくお願いしますハート