゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

コオロギが逃げたときも

大活躍してくれたモーたんですチャコモリフクロウ

↓ ↓ ↓

カメムシハンター!

 

 

 

 

この暑さもあと1日

とにかく水はたっぷり与えて

 

西日が落ち着いた頃

バラシャワーをしています水しぶき

 

 

真夏と違い夜には気温が下がるので

クールダウンできますね

 

 

 

だいたい期待してると

ガク割れしたりブラインドだったり

 

バラのあるある~顔に縦線

 

 

 

今年開かなかったのは

蕾いっぱいのパシュミナでした

 

 

パシュミナ ボーリング バラ

 

 

原因はわかっているので

次年に活かしたいと思います

 

 

無理やり

花弁を開いて撮影しています

 

 

パシュミナ ボーリング バラ

 

 

撮影後

すべて切り戻しました

 

 

パシュミナ ボーリング バラ

 

 

秋バラ見たことなくて…

四季咲きなのに感動

 

 

秋に咲かせるには

どうしたらいいんでしょう?

 

剪定のコツとかありますか?

 

 

 

 

細枝の小さな蕾が咲きました

 

 

カメオ バラ 薔薇 開花

 

 

カメオです

 

 

この暑さでも

花弁がクタクタになることなく

生き生きしてるんですよ

 

今後に期待できるかもキャー

 

 

 

シャルドネも数輪

小さい蕾ですが残っています

 

 

シャルドネ 蕾 バラ

 

 

どんなふうに咲くかな?

 

 

お日様が大好きみたいで

なかなか枝数が増えてくれません苦笑

 

 

うちのシャルドネも皆さんのお宅のように

たわわに蕾を付けてみたいものです

 

 

 

これもよかんべ?

 

 

グリーンアイス ミニバラ 伸びすぎ

 

 

芸術的な樹形でしょ笑

 

 

 

 

チャコモリフクロウ チャコモリフクロウ チャコモリフクロウ

 

 

 

こちらも芸術的な後姿です

 

 

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて
バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

宜しくお願いしますハート