゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

きっと届くよね星

↓ ↓ ↓

願いよ届け~!!

 

 

 

 

新しい剪定鋏を買いました

 

 

 

 

消毒しながら使うのに

その後のお手入れはしないという…

 

 

 

 

なので錆々です

 

 

5年間お疲れさまでしたポッ

 

 

 

今回はひと回り小さい

180mmタイプにしてみました

 

 

 

 

新しい道具はいいですね~

大切に使います

 

消毒薬を付けっぱなしなんて

ダメですよね

 

 

ん?最初だけ顔に縦線

 

 


゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

さっそく

 

去年譲っていただいた

挿木のERをカットしましたよルンルン

 

 

鉢増しも同時におこないました

 

 

 

 

咲かなそうな細枝をカットしたら

こんな貧相なお姿にショック

 

 

左の株元の細枝もカットしたいんだけど

枝数が少ないから保留しました

 

 

右はジュビリーセレブレーション

 

お隣さんは

咲いてからのお楽しみですWハート

 

 


゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

はじめての挿木で

唯一成功したハナグルマです

 

 

 

 

3年前に挿したんですよ

 

 

 

 

次年の2017年3月

 

 

 

 

めちゃ成長スローだけど

順調に育ってます笑う

 

 


この画像を載せたかったのに

忘れて追加しました

 

 

 

 

剪定を済ませて休眠中です

 

 

 

今日は風もなくてポカポカ日和だったので

葉取り&誘引もやったんだけど

 

どうしたらいいかわからなくなって

途中で投げ出しちゃいました泣き

 

 

 

 

モモイロインコ メイちゃん モモイロインコ メイちゃん モモイロインコ メイちゃん

 

 

 

メイちゃん立たなきゃ~

もっと おデブになっちゃうよ怒

 

 

 

 

ご飯入れにスッポリえんこ中

 

 

ケージが汚いのは

見なかったことにしてくださいあせる

 

掃除します!

 

 

 

 

バラ好きさんと繋がりたくて
バラ園芸にも参加してみました!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

宜しくお願いしますハート