゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

鳥楽園へ修行にいきなさい!

えぇーんモモイロインコ メイちゃん

↓ ↓ ↓

お心遣いと…お客さまは誰?!

 

 

 

バラの前記事

↓ ↓ ↓

◆Rose◆難しいガブリエルとミミズ

 

 

 

 

えらいこっちゃ~泣き

 

 

皆さんのブログや動画を見て

対策を強化したけど

 

すごい風だよあせる

 

 

オフ会の日程が数日遅かったらと

想像すると恐ろしいわ…

 

 

東海近畿地方のバラ様も心配です

大切なシュートが折れていませんように!

 

 

 

 

台風前の今朝のバラ

 

 

昨日も載せたけど…

 

ヘソ曲げると

すぐにオハゲになっちゃうから苦笑

 

 

 


ガブリエル
Gabriel

 

 

咲いてるときに

貼りつけておかなくちゃあせる

 

 

今頃はボロボロかな…

 

 

 

 

繊細で天使のようなバラ

 

夏剪定

花がら摘みしかできないかな…

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

他の河本ローズはなかなか順調

さっそく夏剪定!

 

 

 

 

ラ マリエ
La Mariee

 

 

新苗が立派に成長

 

 

施肥したばかりで窒素が多いと

キレイには咲かないからね

 

 

 

 

カーーーットハサミ

 

 

 

 

動かなかった小枝も整理

 

 

秋はとくに

陽のあたらない枝は伸びてくれないし…

 

 

陽当たり確保が難しいベランダ

欲をかいちゃダメね汗

 

 


゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

バラの家さんで耐陰性★1なのに

すこぶる順調!

 

 

 

 

ミルフィーユ
Mille-feuille

 

 

株全体まんべんなく

陽なんて当たらないのに…

 

 

他にもいっぱい付いてるけど

小輪しか咲かない…

 

 

 

 

そんな蕾はいらんハサミ

 

 

 

 

ベーサルシュート

なんで出ないのかしら?

 

 


゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

雨風に打たれても

散りそうで散らない

 

 

 

 

セリーヌフォレスティエ
Celine Forestier

 

 

しぶとく

へばり付いてくれてるのよねにこ

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

バラ好きさんと繋がりたくて

バラ園芸にも参加してみました!

 

よかったら応援してねハート