7月の新馬戦勝ち馬 将来性Best5発表 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

7月はJRAで2歳新馬戦が計31レース行われました。
今週のBSイレブン競馬中継で7月に新馬勝ちした将来性の高い馬ベスト5が発表されてました。



7月の新馬戦勝ち馬 将来性Best5 

1位 キングスコール (GⅠ級)
勝ち時計はソダシが札幌2歳ステークスで出したレコードを更新したから素質は高い。パドックで若さ見せていたけど伸びしろは大きい。気性が成長すればクラシックが見えてくる。馬体がほんとに良い。血統からもスケールを感じさせる。ステイヤーかというくらいバテない。


2位 ピコチャンブラック (重賞級)
本気で追われることなく圧巻の走りだった。前評判通りの走りを見せた。キタサンブラック産駒でスケールの大きさを感じさせる。


3位 ファイアンクランツ (重賞級)
加速ラップは非凡の証明。とにかくセンスが良い。父ドゥラメンテと同じ堀厩舎で楽しみ。


4位 アルテヴェローチェ (重賞級)
まだ本気で走ってないというかトップギアを隠していそう。武豊騎手が絶賛するのだから重賞級は間違いない。スピードのあるモーリス産駒で将来トップマイラーに育ちそう。


5位 ホウオウガイア (オープン級)
直線の伸びが他の馬とまるで違った。すごいインパクトだった。素質はかなりあると思う。テンション上がりやすいが成長すればクラシックを賑わす存在になりそう。



※デイリースポーツ・刀根記者選定




関連記事
2024年6月の新馬戦勝ち馬 将来性Best5発表 

https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12859575713.html