コートアリシアン 次走は新潟2歳ステークス(GⅢ)予定 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

共有馬コートアリシアン近況(7/28)
山元トレセン在厩
次走は8月25日(日)新潟・新潟2歳S(G3・芝1600m)への出走を目指すこととなり、この中間も順調に乗り込みを重ねています。
調教時にテンションが昂りすぎることもなく、落ち着いた精神状態で力強いキャンターを披露して、調子は上向いている印象です。
重賞制覇に向け、このまま緩めず帰厩態勢を整えていきます。最新の馬体重は454kgです。

※社台オーナーズ公式




6月8日の東京新馬戦(芝1600m)で5馬身差の圧勝。出遅れて後ろから大捲りしての内容だったのでインパクトありました。
テンションが高かったのが気になりましたが今は落ち着いてるようです。
次走は新潟2歳ステークス。東京と似た直線の長いコースなので力を発揮してれると思います。
ただ、今回は重賞でメンバーもそれなりに揃うので出遅れると厳しくなります。スタートだけは決めてほしいです。
過去にアスコリピチェーノ(昨年の阪神JF)、セリフォス(マイルCS)、ハープスター(桜花賞)などがこのレースを勝ってGⅠホースになりました。コートアリシアンもここから羽ばたいてもらいたいですね。









8/25新潟2歳ステークス出走予定馬
キタノクニカラ
コートアリシアン
コスモキャバリエ
スターウェーブ
スリールミニョン
ニシノタンギー
マジカルフェアリー
ミーントゥビー
モジャーリオ

※馬三郎参照