天栄場長 新潟デビューのレイデオロ産駒に期待 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

イクイノックス、アーモンドアイがデビューした夏の新潟で楽しみな存在
今回のコラムでは、その新潟開催の開幕週でのデビューを目指しているカラマティアノスをご紹介させていただきます。
芝の中距離で活躍した両親のいいところを受け継いでいて、調教で見せるフットワークを見ていると、新潟競馬場の芝1800メートルはスタートしてからも、最後の直線も長く、いかにも合いそうな印象ですので、初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。
レイデオロ産駒ということで、私自身も期待していますので、ぜひご注目ください。

※今日の東スポ「ノーザンファーム天栄木実谷場長コラム」より









カラマティアノスは父レイデオロ、母ダンサール、母父ハーツクライという血統の2歳牡馬。
昨年サンデーサラブレッドクラブで5000万円で募集されました。
順調に育成されて4月中旬に入厩。ゲート試験合格後はNF天栄で乗り込まれてきました。
6月下旬帰厩して今月のレースに向けて調整されてます。


今のところ7月28日(日)新潟・芝1800m戦に川田将雅騎手で出走・デビュー予定です。
木実谷場長も恩師の藤澤和雄元調教師が管理したレイデオロの仔だけに思い入れはあるでしょうね。
レイデオロ産駒が期待ほど走ってないだけに一頭でも多く活躍馬を出したいところだと思います。カラマティアノスが来春の牡馬クラシック戦線で主役を張る存在になれるか注目ですね目