天栄馬が東京新馬戦3連勝!今週は期待の3頭デビュー | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

2歳新馬開幕週は3勝!今週も良血馬3頭がデビューへ
先週から始まった2歳戦。東京競馬場では3鞍の新馬戦が組まれ、ウィンターベル、ミリオンローズ、スターウェーブと、3頭の天栄調整馬が勝利することができて、昨年同様、上々の滑り出しとなりました。
内容はともあれ、勝てたことが何よりで、牧場のスタッフも「また1年間頑張っていこう」という気持ちになれましたし、来年のクラシック戦線に向けて、どんどんデビューさせ、勝ち上がっていきたいと思います。
今週は3頭の2歳馬がデビューを予定しており、来週以降も、この東京開催で10頭以上の天栄調整馬がデビューを予定していますので、引き続きご注目いただければと思います。

※今日の東スポ「ノーザンファーム天栄・木実谷場長コラム」より









先週のコラムで「いいスタートダッシュを決められればと思っている」とスタートダッシュ宣言した場長。その言葉通り見事に3連勝で決めることができました。
最近ではチェルヴィニア・アスコリピチェーノ・ソングライン・ジオグリフ・グランアレグリアなどが6月東京でデビューしてそこからGⅠを制覇してます。
一概には言えませんが早期デビューさせることが馬の成長に繋がるのでしょう。クラシックのことを考えるなら早い時期から賞金を加算したほうが有利です。
近年競走馬の入れ替えサイクルが速くなってきてより仕上がりの早さが求められる時代になってきました。
今年のように6月の新馬戦からクラシックホースが誕生しそうな予感がしますビックリマーク