ボルザコフスキー 読売マイラーズカップ出走します | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ボルザコフスキーが今週日曜日の京都11R 読売マイラーズカップ(GⅡ) 芝1600m 吉村誠之助騎手に出走します。



前走3月の阪神・六甲ステークス(L)で優勝。
レース後は短期放牧に出して調整されてきました。
今週は栗東のCWコースで吉村騎手を背に追い切って、6ハロンから80.9-65.7-50.7-35.9-22.5-11.2を強めでマーク。









清水久詞調教師は「今週はウッドコースで追い切りましたが、状態は前走よりさらに上がってきてるように感じました。とはいえ今回はさらに相手が強くなりGⅠ馬もいる重賞なので楽ではありませんが、それでも今の勢いであれば良い勝負ができるのではないでしょうか」と話していました。
調教動画を見ましたが伸びのあるフットワークで最後までしっかり動けてました。状態は良さそうですね。

前走はリステッドでしたが今回はGIIで相手もかなり手強いです。この先重賞路線で戦っていくにはここが試金石となりそうです。



私としては賞金を加算して6月の安田記念に繋げられればと思ってます。

とはいってもまだ格下なのでこれから実績を積み上げていく必要があります。ボルザコフスキーの挑戦はまだ始まったばかり。今後の活躍に期待しています!!

ご声援よろしくお願いしますおねがい