トップオブザロック 阪神・アーリントンカップ結果 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬トップオブザロックが今日の阪神11R アーリントンカップ(GⅢ) 芝1600mに出走しました。



結果:16着
タイム:1:38.1
着差:4.0秒差



石坂公一調教師「状態は正直絶好調と言って良いデキで、内心権利は取れるだろうと自信を持って送り出しました。デムーロ騎手の話では道中気合いをつけても全く進んでいかず、直線で追い出した際に右トモに違和感を感じたので追うのを止めたそうです。ただ戻って検査はしましたが、幸い骨などにも異常はなく心臓なども問題ありませんでした。なので馬自身がトモに筋肉痛のようなものを感じて力を出さなかったのか、終始後方からで集中力を欠いて嫌気が出たのかのどちらかではないでしょうか。ひとまず来週トレセンでレース後の状態を慎重に見極めてた上で今後のプランを考えたいと思います」









う~ん、残念でしたあせる
途中で止まって故障してしまったのかと思いました。大事に至らなかったのは不幸中の幸いです。
まだキャリアの浅い馬で経験不足がモロに出てしまった感じかな。今日は不完全燃焼…状態が良かっただけに悔しいです。ご心配をおかけすいませんm(_ _)m

 

このあとはしっかり立て直して次走に備えていきたいと思います。

素質のある馬なのでじっくり育てて将来大成させたいですね!!