ボルザコフスキー 六甲ステークス快勝!吉村誠之助初勝利 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ボルザコフスキーが今日の阪神11R 六甲ステークス(L) 芝1600mに出走しました。



結果:優勝
タイム:1:34.3
着差:ハナ差



吉村誠之助騎手「道中で少し抑えられないところがありましたが、馬が頑張ってくれました。ゴールの瞬間は(勝利を)確信できませんでしたが、周りの方にいわれて勝ったと思いました。少し時間がかかりましたが、馬主、先生、関係者の方にいい馬を用意していただいたおかげで、勝つことができました」

清水久詞調教師「スタートからずっと行きたがっている中、ジョッキーがよく道中なだめて落ち着かせてくれました。しっかり脚を溜めて直線でも冷静に抜け出してくれて完璧でした。最後は際どい所まで詰められましたがよく踏ん張ってくれました。週明け放牧に出して状態を見ながら次走を考えたいと思います。まだ上を目指せそうなのでこれから更に楽しみですね」









いや~嬉しいですねニコニコ
初のリステッド勝利で喜びもひとしおです。
中央の個人馬主を始めて今年で8年目。時間はかかりましたが結果を出せてよかったです。


鞍上の吉村誠之助騎手はJRA初勝利となりました。
デビューしたての新人ジョッキーで不安がまったく無かったといえば嘘になりますが、彼がデビューする前から毎週調教に乗ってもらってたので息は合ってました。
なのでボルザコフスキーの長所とか短所はよく分かってたと思います。
記念すべき初勝利が私の馬で嬉しいです。初勝利が主場メインのリステッド競走というのは珍しいですね。誠之助君は将来大物になると思います。









ボルザコフスキーはこれでJRA5勝目。獲得賞金は1億円を突破しましたビックリマーク
ほんとに丈夫でコンスタントに走って稼いでくれて馬主孝行なお馬さんです。
次走については未定ですが賞金を加算できたので重賞に出走しやすくなりました。
距離は1400m~マイルあたりで状態と番組を見ながら決めていきたいと思います。
ご声援ありがとうございましたおねがい