【好評発売中】武豊カレーを食べてみた | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

武豊騎手が監修したチキンカレー「YUTA curry」が京都競馬場のターフィーショップで発売中です。



武豊騎手のコメント
「京都の家の近くに好きなカレーがあって、京都競馬場が昨年春に新しくなったときに最初ビールをやったんだけど、秋にカレーかなんかやりませんかってなって、カレーで好きなのがあるからって言って、そこの人に自分の好きな味を再現してもらった。辛すぎないようにして。チキンも結構入れて多い。第二弾はもう少し辛いのにするか、スパイスを多いのにするかいま考えている」

※武豊TV!II#148放送回より











買って食べてみましたが美味しかったです。
スパイス効いてますが辛すぎないのがいいですね。
チキンも結構入っていて食べ応えあります。
サラサラ系のスープでご飯との相性もGOOD!

 

 

 

 





現在京都競馬場のみで販売してます。
1個950円で1人5個まで買うことができます。
今月から売り始めましたが初日は即日完売、2週目も売れ切れたそうです。かなり人気になってるようです。
第二弾の武豊カレーを考案中とのことでそちらも楽しみですねニコニコ