杉山晴紀調教師「西村淳也騎手にはもっと勝てと言いたい」 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

杉山晴紀調教師

「西村騎手には勝てそうな馬を依頼しているので、本音を言えばもっと勝てよと言いたい。彼には厳しくいきたいと思います。すぐ調子に乗るので」
※今週のウイニング競馬 杉山晴紀調教師インタビューより


動画
https://youtu.be/A81mR4NRRjE?si=RZNfV6yijLgmqxOS




西村敦也騎手と杉山晴紀厩舎がコンビを組んだ時の成績
2023年単勝回収率:148%
今年3戦 1着1回、2着1回、4着1回










杉山晴紀厩舎は昨年初めてリーディングを獲得しました。
年間55勝しましたがそのうち西村敦也騎手で10勝をマーク。重賞はエルトンバローズの2勝。
所属ではありませんが杉山調教師お抱えジョッキーみたいになってます。


杉山調教師は「性格が真逆なのでお互いが足りないところを補っている。良い関係を築けているんじゃないかと思う」とコメントしてます。「もっと勝てよ」という厳しい発言は期待の裏返しだと思います。
次世代を担う若手の調教師とジョッキーのコンビで応援したくなりますよねビックリマーク
杉山厩舎の有力馬を乗せてるので馬券的にも期待できそうです。このコンビは今後も注目しておいたほうがよさそうです目