馬主になったら付けたい馬名は?7割があると回答 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

馬主になったら付けたい馬名ってありますか?

ある 70.4%
ない 25.7%
私、馬主です 4.0%

 

(アンケート投票数:530票)

※優駿2024年2月号「気ままにUh my Life」より




7割が「ある」ですかビックリマーク
皆さんしたためてる馬名があるようですね爆  笑
特に自分の好きな血統の馬には命名したいものです。
自分な好きなフレーズだったり、思い入れのあるワードを入れられたら最高です。





社台グループオーナーズの命名証





ちなみに自分は馬主ですけど付けたい馬名は特にありません。

馬主になって最初の頃はありましたけど8年目を迎えてネタ切れしてきてます(;´∀`)
命名センスがないので考えるのが苦痛に感じますあせる
自分で付けることが多いですがいつも入厩直前に必死に考えてます。
そろそろ限界なのでまた公募してみようと思ってますが…



一口馬主クラブやオーナーズでも申し込んで採用されれば命名することができます。
今日シルクホースクラブの明け2歳馬の馬名が発表されましたがたくさん素敵な馬名が付いてました。
センスの良い会員さんが多くて驚いてます。その才能を私にくださいとにひひ
クラブだと複数の会員と共有することになるので珍名やイメージとかけ離れた名前は付けにくくなってます。個人馬主だとある程度自由が利くのでそこらへんはいいかなと思います。
クラブ関連はセンスのある方に命名してもらったほうが楽だと思い(てか、申し込んでも採用されない笑)結局なにも申し込みませんでした(´Д`)

 

 

 

 

関連記事
馬名が採用されてるかいち早く知る方法

https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12723722036.html