今週日曜日に京都・小倉で出走します | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今週は中央で個人所有馬2頭が出走します。


 

1月21日(日)
ジェットエンブレム 京都10R 羅生門ステークス ダート1200m 武豊騎手
シルバーブレッド 小倉11R 豊前ステークス ダート1700m 荻野極騎手



ジェットエンブレム・石坂公一調教師「先週追い切りを休んだので日曜日と水曜日に坂路で時計を出しました。寒い時期に強い馬ということもあり、稽古での行きっぷりも良く調子はとても良さそうで先週回避した影響は感じさせません。今回は競馬でチークピーシズを装着して効果を確かめたいと思います」

シルバーブレッド・石坂公一調教師「今週は坂路で追い切りましたが週末の競馬に向けてしっかり仕上げることができました。元々調教で目立つ動きをするタイプではないですし、久々も苦にしないタイプですので力を出せると思います。自分の走りができれば恥ずかしくない競馬ができると思います」











ジェットエンブレムは昨年11月の京都で6着。3勝クラスのスプリント戦は混み合うため少し間隔を空けて調整されてきました。昨年同じ舞台でアタマ差の2着があるように力上位だと思います。最後まで集中して走れるかが鍵です。レジェンド武豊騎手が上手く導いてくれるでしょう。

シルバーブレッドは昨年8月の札幌で9着。レース後夏負けの症状が見られて休養してました。今はすっかり元気になって調子も良くなってます。昇級2戦目となりますが根性のある馬なので気合いで頑張ってほしいです。先ずはクラス慣れして上位争いできるようになることですね。



両馬とも勝てば古馬オープン入りとなります。
2レースとも地上波で中継します。WIN5の対象レースにもなるのかな。
期待に応えられるように頑張ってほしいです!!ご声援よろしくお願いしますニコニコ