コンドライト(母アエロリット) 4戦目でダート転向宣言 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

コンドライト近況(12/27更新)
レース後、変わりありません。
本日12月27日(水)ノーザンファーム天栄に放牧に出ました。
菊沢調教師は「切れ味という点で見劣りするので、次はダート戦を使ってみます。1回東京・ダート1600m戦を本線に検討します」と話しています。

※サンデーサラブレッドクラブ公式









デビューから芝中距離戦で2着→2着→4着と勝ち切れない競馬が続いてます。
次走は1月の東京マイル戦を予定。ダート転向を視野に入れてるようです。
以前主戦のルメール騎手は「ダートのほうがいい」というようなことを言ってました。
ドゥラメンテ産駒で母父クロフネ(母母父ネオユニヴァース)なので血統的にはダートも合いそうです。

 


出資者としては来春のクラシックを狙っていたのでダートかあ・・・という感じですけど。POGで指名した方もそういう気持ちかな。現状だと目指すのはちょっと厳しそうですけどねあせる
でも、ダート路線は整備されてきてるので適性があれば早めに転向するのもよいでしょう。
まだ結果は出てないですが数使えているのはいいことです。素質のある馬なのでどこかで変わり身を見せてくれるはずです。次走の走りに期待してます!!