シャフリヤール 香港で引退?有終の美飾れるか | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬シャフリヤールが12月10日(日) シャティン・香港ヴァーズ(GⅠ) 芝2400m C.デムーロ騎手に出走予定です。



11月4日にブリーダーズカップターフ(GⅠ)に出走して3着。
レース後は香港に移動してシャティン競馬場で調整されてます。
毎日オールウェザーのトラックで乗られてるようです。









藤原調教師は「アメリカからこちらに来るまでだいぶ輸送の時間がかかりまして、馬の体調を気にしていました。ですが、こちらのスタッフに聞いたところ馬の状態はすごく良くきているとのことです」(東スポ)と話してます。
今年はドバイシーマ、札幌記念、ブリーダーズカップターフに出走してこれが4走目。今年最後の出走となりそうです。
おそらく状況次第ではこれで現役引退となる可能性もあります。



出資者としては日本ダービーとドバイシーマクラシックなど勝って大活躍してくれたので感謝してます。
次走の香港ヴァーズで有終の美を飾ってほしい気持ちです。
引退後は種牡馬になって第二の馬生を歩んでもらいたいですね。とにかく最後まで無事に走り切ってくれることを願っていますお願い