エルゲルージ10月京都で出走予定 鞍上武豊騎手 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬エルゲルージ10月7日(土) 京都12R 3歳上2勝クラス ダート1800mに出走予定です。



前走9月9日の阪神で優勝。
レース後は在厩のまま調整されています。
石坂公一調教師は「レース後も元気に過ごしています。このまま続戦するつもりで中3週で使う予定です。東京遠征も考えましたが、来月の京都であれば武豊騎手が引き続き乗ってくれるようなので京都のほうに回りたいと思います」









同日に東京で2勝クラスのダート1600mがあります。こちらは特別戦でメンバーもそれなりに揃いそうとのこと。
距離的にはマイルくらいがちょうどいい感じなのですが、リーディング上位のジョッキーの確保が難しいうえに長距離輸送なので堪えるかなと…
ならば少し距離が長くても地元で武さんが乗れるならこちらのほうが断然いいと思います。
東京・京都どちらにしても昇級初戦で楽ではないでしょうが…今は経験を積む時期なので今後に繋がる走りをしてくれればと思います。