ノーザンファーム天栄期待の2歳馬発表!今年は4頭 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今日のウイニング競馬で「ノーザンファーム天栄取材SP第2弾」が放送されました。

ノーザンファーム天栄の木実谷場長が今年期待の2歳馬を発表しました。

 

 

 

ガルサブランカ
(牝、父キズナ、母シャトーブランシュ、美浦・木村哲也厩舎)
木実谷場長「父がキズナに変わったが馬体重は470キロぐらい。1歳時はまだ華奢な印象はあったがすごい成長したなという印象。なにより動きがすごい軽い走りをする。新潟開催でのデビューを目標に進めている。いかにも長い直線で鋭い決め足を発揮してくれるんじゃないかと期待している。この馬は血統とか背景を抜きにしても本馬自身すごい期待できる。みなさんの期待や評価に見合う走りをお見せできると思っている」



トロヴァトーレ
(牡、父レイデオロ、母シャルマント、美浦・鹿戸雄一厩舎)
木実谷場長「父レイデオロに似ているなというのが率直な印象。馬体から感じる雰囲気だったり走り方にお父さんの面影を感じている。ここまで10頭くらいレイデオロ産駒が来ているがこの馬に一番期待している。レイデオロは天栄出身のダービー馬だから、藤沢先生からもしっかり走らせろよと言われているのでたくさん勝ち上がらせてクラシックを獲れるような馬を送り出したい」



コンテネレッツア
(牝、父エピファネイア、母アドマイヤセプター、美浦・宮田敬介厩舎)
木実谷場長「(この血統の)それぞれの馬の能力を引き出せていないのでお兄さんお姉さんで学んだものをこの馬に活かしたい」



アマンテビアンコ
(牡、父ヘニーヒューズ、母ユキチャン、美浦・宮田敬介厩舎)
木実谷場長「これから活躍が楽しみな期待の一頭」
担当厩舎長「まずは年内しっかり結果を出して来年ダート三冠を狙っていければと思う」

 

 


 

 

 

 

毎年恒例の企画。過去にはアーモンドアイとイクイノックスの名前を挙げました。

まだデビュー前ですが近づいてくるとある程度馬の能力が分かるんでしょうか。

中でもガルサブランカはかなり自信を持ってる感じですね。イクイノックスの妹で血統背景は凄いものがあります。

私はガルサブランカ、コンテネレッツア、アマンテビアンコに出資してるので来年が楽しみになってきました。怪我やアクシデントなく無事にいってほしいですね。