社台スタリオン2023年種付け頭数発表 キタサン200頭超え | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

社台・サンデーサラブレッドクラブの公式HPに社台スタリオンステーションに繋養されている種牡馬の最新動画がUPされました。

 

 

社台スタリオンステーション2023年種牡馬種付け頭数(中間)
キタサンブラック 200頭超
マインドユアビスケッツ 200頭超

サートゥルナーリア 190頭超

レイデオロ 140頭超

ルーラーシップ 140頭超

 

 

 

 

キタサンブラック

 

 

 


動画の中で徳武場長が発表してます。一部種牡馬のみですが。

動画を撮影した時点での種付け頭数でまだ種付け期間中なのでもう少し増えるかもしれません。

 

 


キタサンブラックは昨年177頭でしたが今年は20頭以上増えました。イクイノックスやソールオリエンスなど産駒の活躍が影響したのでしょう。

マインドユアビスケッツは昨年110頭でしたが今年は倍増。初年度産駒の活躍が要因です。

サートゥルナーリアは昨年195頭でしたが今年も同水準。相変わらず人気の高い新種牡馬ですね。

レイデオロは昨年174頭でしたが今年は少し減った感じです。初年度産駒は今年デビュー。活躍に期待しましょう。

ルーラーシップは昨年95頭でしたが今年は50頭くらい増えてます。3歳世代が活躍しました。あと同系種牡馬のドゥラメンテの影響もあるでしょうね。

 

 

 

 

関連記事
種牡馬の種付け頭数ランキング(2022年度版)
https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12769801843.html