矢作調教師「コントレイルは種牡馬として間違いなく成功する」 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

-種牡馬としてのコントレイルへの期待も相当お持ちだと思います
矢作芳人調教師「これは大丈夫です。間違いなく成功します。先月(3月)初めて子供たちを10名頭か見たんですけど、非常に似ている仔が多いですし皮膚が薄くてバネのある子供が多かったです。大きさはあまり大きくないんですけど、それもディープインパクト・コントレイルの特徴ですので。これは間違いなく成功すると思っています」

※グリーンチャンネル「草野仁のGate J.プラス(矢作芳人 後編)」より

 

 

 

 

 

 

 

 

これは興味深い発言ですねビックリマーク

ますますコントレイルの期待感が高まってきました。

矢作師自身もコントレイルの仔で夢の続きを見たいという思いが強いのでしょう。

初年産駒は2025年にデビューします。いきなりクラシックホース輩出となれば種牡馬界の勢力図を一気に変えてしまいそうです。

今年のセレクトセールに当歳馬が何頭上場されるでしょうか。いったいいくらの値がつくのかも注目ですね目