今週は中京・小倉で3頭出走します | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今週は個人所有馬が中央競馬で3頭出走します。



1月21日(土)
ロッキープラネット 中京3R 3歳新馬 ダート1800m 福永祐一

1月22日(日)
シルバーブレッド 小倉8R 4歳上1勝クラス ダート1700m 菱田裕二
ボルザコフスキー 中京12R 4歳以上2勝クラス 芝1400m B.ムルザバエフ




メモ調教師のコメント
ロッキープラネット・石坂公一調教師「先週びっしり追ったので今週は坂路でサッと追いました。予定通り今週の新馬戦に出走いたしますが、やっと少し体も絞れてデビューに向けてやれることはやったので、まずは先々メドを立てるレースをしてほしいですね」

 

シルバーブレッド・石坂公一調教師「今日は坂路でオープン馬と併せでビッシリ追って態勢は整ったと思います。小回り1700が一番向いている条件だと思いますし、前走より少し馬体も増えた状態で出走できそうなので楽しみにしています」
 

ボルザコフスキー・清水久詞調教師「12日帰厩してさっそく馬場入りを開始しています。牧場でコンスタントに速い時計を出していたので22日のレースに向かいたいと思います」









JRAでは今年初めての出走になります。
昨年の有馬記念の日の中山以来、久々で嬉しいです。
新馬戦もあり、古馬戦もあり楽しみです。チャンスありそうな馬もいるので期待してます。



ロッキープラネットは馬体重550kg超の大型馬。絞れてきてはいますがまだ太め感あるので使いながらといった感じ。調教の動きは悪くはないので形にはなるのでないでしょうか。福永騎手が乗ってくれるのは心強いですね。
シルバーブレッドはこの1勝クラスでメドを立てつつあります。条件は合いそうなので勝ちにいってほしいです。
ボルザコフスキーもこの2勝クラスでメドを立つつつあります。8頭立てと少頭数なので手強い相手もいますが頑張ってほしいですね。