ムーアが岩田望来を絶賛「パワフルで追える」 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

角田大和騎手

「ライアンと一緒にレースを観ているときに望来が勝ったんです。そのときに“このジョッキーはだれ?”と訊かれて“ミライ・イワタです”と答えたら“彼は凄くパワフルで追えるね”と賞讃していました。あのライアンに褒められるなんて本当に凄いと思いました」
※今週の競馬ブック「インタビューRooM 角田大和騎手」より




望来騎手は競馬学校時代に藤原英昭調教師に「ムーアを目標に頑張れ」と言われて目標のジョッキーになったそうです(競馬ブック2022年11月28日号)
騎乗フォームは俗に言う「ヨーロピアンスタイル」ですよね。
「少しずつ理想の追い方に近づいている」と望来J。
あの世界のムーアに認められるのは凄いことです。しかもまだ22歳(今年23歳)という若さで。



昨年はJRAで自己最多の103勝をマークして全国リーディング6位。重賞は2勝しました。
今年は更なる飛躍が期待できそうです。機会があれば海外遠征して世界で活躍するジョッキーになってほしいですね。
望来騎手には私の個人所有馬にも何度か騎乗して勝ったこともあります。また乗ってもらいたいですねニコニコ