【韓国初】韓国に芝コースの競馬場が2026年完成予定 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

永川競馬公園はあらかじめお楽しみください
ソウルと済州、釜山、慶南に続き、国内4番目に造成される永川競馬公園は先月30日に起工式を行った。 
2026年1段階開場を目標に工事が進められている。
チェ・ギムン市長は「市役所を訪れる民主人たちに良い見どころを提供し、宿園事業だった競馬公園着工を記念・祝うためにフォトゾーンを設けた」と話した。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20221005051100053









韓国競馬といえばコリアカップなどダート競走しかないですがついに芝コースもできるんですね。
画像を見ると永川(ヨンチョン)競馬場は山に囲まれて自然豊かで長閑そうで福島競馬場のイメージに近いかな。芝とダートコース両方あるようです。
このトリックアートに描かれている馬は日本のタイトルホルダー号に似ているような気がします。勝負服といい…気のせいでしょうかにひひ
将来国際レースが永川競馬場で開催されるのなら日本の芝馬が遠征する可能性もあるかもしれません。完成は4年後。楽しみですね!