ノースヒルズ前田代表「生産馬をどんどんセリに出す」 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

ノースヒルズ前田幸治代表

「毎年、全生産馬の中から二十頭選んで、セレクトセールやセレクションセールに出していく。うちの今の繁殖のレベルなら、まずまずの値段で売れるだろう。それだけで牧場を続けていくのはずいぶん楽になる」
※夢を喰う男 ダービー3勝を遂げた馬主、ノースヒルズ、前田幸治の覚悟より




ノースヒルズの今後の計画
・北海道(日高町豊郷)に再来年開場予定
・繁殖牝馬を20頭増やす
・今年4月から大山ヒルズの馬房数を250馬房に増やす
・海外レースに積極的に出走させる
・マーケットブリーダー構想 (生産馬を毎年20頭セリに上場させる)

※週刊ギャロップ「ノースヒルズ前田幸治代表に聞く」(2022年1月17日号)より









今週発売された前田代表の自伝読みましたが面白かったです。
真のホースマンというか競馬にかける情熱がもの凄いですね。自分は前田さんのようにはなれないけど憧れます。
今後セリにノースヒルズの馬が上場されるみたいなので注目したいと思います。キズナやコントレイルの仔も売られるのでしょうね。
こういう人気種牡馬を持ってるのは牧場の強みで、今後のノースヒルズの発展には欠かせない存在だと思います。