岡田牧雄会長 札幌での国際招待競走開催を提言 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

岡田牧雄札幌馬主協会会長
「世界中、どこでも競馬の中心は馬産地です。日本の馬産地競馬は札幌、函館しかない。札幌記念を単にGIにするだけでなく、完全な国際招待競走にしてはどうか。さらに札幌記念を含めた(札幌で行われる古馬の)4つの重賞を土、日の二日間で完全なる国際招待競走で開催してもいいのではないかと考えています」

※今週の競馬ブック 北海道発!競馬の力より




札幌競馬場での古馬重賞
札幌記念 芝2000m
キーンランドS 芝1200m
クイーンステークス(牝) 芝1800m
エルムステークス ダート1700m





馬産地での国際競走はいいですね!
札幌記念をGIに昇格させて、エルムステークスもあればアメリカの馬も来やすくなります。
時期的にも8月は秋のステップレースとしてはちょうどいいのではないでしょうか。
札幌競馬場は洋芝で海外の馬には合ってると思います。
日本競馬界の夏の一大イベントして開催すれば盛り上がりそうですね。