藤沢厩舎の中心スタッフ 蛯名厩舎へ移籍 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

稀代の名将が育てたスタッフが蛯名正義厩舎に移籍
「今回は全員でないにせよ、藤沢厩舎の中心スタッフが蛯名厩舎に移るようで、注目度はマックスだ」(日刊紙記者)
「元来の頑固者で、誰とでも喧嘩をしてきたエビショーが、藤沢和雄に仕えてきた癖のある腕っこきたちを、一体どう使いこなすのかな」(美浦のベテラン助手)

※今月発売の競馬の天才3月号「今月の悪魔の壁穴」より




名門藤沢厩舎の中心スタッフが移動するということは蛯名厩舎にとって大きいですね。
おそらく一部の馬を引き継ぐのではないでしょうか。
数々の名馬の背中を知る蛯名調教師が、日本競馬の歴史を作りあげてきた藤沢先生に仕込まれたスタッフたちと一緒に上手くやっていけるのかというのは気になるところです。
ぜひ藤沢イズムを継承して日本の競馬界を盛り上げていってほしいですね!