グランアレグリアの初年度交配相手 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬グランアレグリアが次走マイルチャンピオンシップ(GI)で現役引退することが発表されました。


12月の香港国際競走にも登録していましたが、蹄の状態を考慮して断念。
来年からノーザンファームで繁殖生活を送ることになりそうです。



ロードカナロア
(クロスなし)

エピファネイア
(サンデーサイレンス4×3、Hail to Reason5×5)

モーリス
(サンデーサイレンス4×3、Lyphard5×5)

レイデオロ
(ウインドインハーヘア4×3、Mr. Prospector4×5)

ドレフォン









このあたりの社台スタリオンステーションで繋養されている種牡馬が候補になってくるのではないでしょうか。
個人的に見てみたいのはエピファネイアですね。エピファネイアの持久力、グランアレグリアのスピードが掛け合わさると凄いことになりそうです。
ロードカナロア、モーリス、ドレフォンなんかもスピードのある感じで面白いと思います。
レイデオロのウインドインハーヘアクロスも魅力的ですね。


これだけの名牝なので将来的に海外で種付けするのもありではないでしょうか。
付けれるかは分かりませんが、フランケル・アメリカンフェロー・ドバウィ・イントゥミスチーフあたりの欧米リーディング上位種牡馬もいいのではないかと。
貴重なタピッツフライの血統なので後世に血を繋いでいってほしいですよね。
グランアレグリアの仔が募集されることがあったら出資を考えたいと思います。