イギリス競馬がピンチ!馬減少で開催が困難に… | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

競馬界への馬の供給の悪化を示唆する報告書(イギリス)【生産】
サラブレッド生産者協会(TBA)が発表した重大な報告書は、新型コロナウイルスの影響で国内の生産界がさらに衰退した結果、中長期的に英国競馬の健全性に"壊滅的な影響が及ぼされる可能性がある"と注意喚起している。
2018年経済影響調査報告の発表以降、英国生産界および一般的な英国競馬への馬の供給の見通しがいっそう悪化していることを明らかにしている。
報告書には、馬主が所有馬の数を減らしたり、より高額な賞金を得るためにフランスやアイルランドに馬を預託していることや、今年3人の重要な生産者が亡くなったことから、「英国競馬界が慣れ親しんできた規模で競馬番組を維持するのに十分な馬はいなくなるだろう」と記されている。

https://www.jairs.jp/contents/w_news/2021/6/1.html



イギリス競馬がピンチだとは知りませんでした
あせる
コロナだけでなくいろいろ重なってるようですね。
一番の問題は英馬主が国内で所有頭数を減らしてるということ。馬主が馬を持たないのでは馬は売れません。昨年度の生産頭数は再び減少してしまったようです。
今後負の連鎖が続いていく危険性があります。周りの国の支援も必要ではないかと思います。
イギリスは競馬の発祥の地なので常に中心に立って競馬界を盛り上げてもらわないと困りますよね…