ストロングフォース 今週東京デビューへ | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ストロングフォース号が今週土曜日の東京5R 2歳新馬 芝1400m 藤田菜七子騎手に出走予定です。


今年4月に行われたJRAブリーズアップセールで購入。
セリ後にトレセンに移動して厩舎で調整されてきました。
今週は美浦のWコースで追い切って、5ハロンから66.9-52.4-38.6-12.6を強めでマーク。









根本康広調教師は「動きは良かったです。先週も新馬3着だった自厩舎の馬と互角に動いてましたし、やはり走る馬ですね。再来週の東京ダート1400mは今の時点で頭数がかなり集まりそうとのことですし、ダートに限定すると当分適鞍がないので、今週菜七子で行きたいと思います」と話してました。
この馬は芝よりはダートのほうがいいでしょうけど、ダートの番組は少なくかなり混み合い、出れる保証がないので今週使うことにしました。
しかし、今週土曜日の東京芝1400mも想定19頭なので除外される可能性もあります。もし除外されれば再来週の東京ダート戦は権利持ちで出走できそうです。


菜七子騎手は「使いながら良くなっていってほしい」と言ってたので、本格化するのはまだだいぶ先だと思いますが。
素質はありそうなので経験を積みながら強くなっていってほしいです。